記事一覧

スポンサーサイト


すだレポ012 四星球(スーシンチュー)

新春おめでとうございます!

今年一発目のすだレポは、1月25日にデビューアルバムを発売して、
メジャーデビューを果たすコミックバンド『四星球』を直撃~(≧∇≦)


blog12_01.jpg
チャットモンチー命♡
すだちくん
「まずは、メジャーデビュー、おめでとうございます☆」


みなさん
「ありがとう~」


すだちくん
「ところで、なんでいまメジャーデビュー??」


北島さん
「15周年という節目の年やし、『お祭り』の年にしたかった!」

すだちくん
「おまつり賛成~」


blog12_02.jpg
シンガーの北島康雄さん♪ 背が高い~

すだちくん
「ちなみに、ボクのことは知っていましたか??」


みなさん
「もちろん!」


北島さん
「僕は子どもの頃から慣れ親しんでる。お祭りとか、当たり前のようにいたし、刷り込みってやつ?!
チャットモンチーは、すごくすだちくんのことを言ってるよね」

すだちくん
「チャットモンチー命!」


北島さん
「でも、今日はすだちくんから僕らに会いに来てくれて、テンション上がった!」

blog12_03.jpeg
ギターのまさやんさん♪ むにっ☆

すだちくん
「徳島を拠点にしてる四星球にとって、徳島の魅力ってなに?」


U太さん
「ツアーを回ってるから、徳島にいるのは年間3分の1くらいやけど、居心地の良さは圧倒的にあるな。
徳島生まれじゃないから、余計に思う」

まさやんさん
「徳島って、『知り合いと知り合いが誰か経由で知り合いだった』みたいなことがめっちゃ多い!」

北島さん
「あれ、何なんやろ?」

モリスさん
「普通は町単位のことが、県規模でおきてる」

まさやんさん
「それがあるからのアットホームな感じ、があるんかも。知り合いが増えていくんが早い」

すだちくん
「友達の友達はみんな、ともだち~みたいな!?」


blog12_04.jpg
ドラムのモリスさんにもインタビュー♪『いやいや、ぎゃくぎゃく(笑)』

モリスさん
「僕は香川に住んでるけど、徳島の人の阿波おどりにかける情熱はヤバいよね。
誰もが誇りに思ってて、みんなが同じ方向を向いているものがあるっていうのは、なかなかない」

すだちくん
「ボクも阿波おどりは大好きじょ♪」


モリスさん
「『阿波おどりダルい』とか言ってる徳島人見たことないもんな」

blog12_05.jpeg
ベースのU太さん みんなのリーダー☆

すだちくん
「でもメジャーデビューしたら、徳島から出て行っちゃうで すだち?」


みなさん
「いや、おるで!おるおる!」


U太さん
「30過ぎていきなり他のとこ行っても、ついていけへんのちゃうかな~」

すだちくん
「じゃぁこれからも、徳島を拠点に活動していくで すだちね」


U太さん
「15周年という年を迎えて、なおさら見直す年になるな。
ここまでやってこれたのも、この街やったからかな~ってとこもあるし。
15周年に、この街に何かいっこ返せたらええな」

すだちくん
「アルバムも出すし、メジャーデビューもするし、ライブもするし」


U太さん
「これまでとなんも変わらんやん!」

すだちくん
「これまでと変わらずいてほしいじょ」


entry_img_16.jpg
四星球も♡

すだちくん
「最後に、徳島のファンに一言お願いします☆」


U太さん
「みんなが『あれ、徳島のバンドやで』って言って、
分かってもらえるくらいには頑張るんで、応援よろしく!」

モリスさん
「我々の認知度は、まだまだすだちくんにかなわんけど、
すだちくんに追いつけ!追い越せ!!でやっていきたい♪」

北島さん
「追い越したときはスゴイな☆」

すだちくん
「お互い頑張るじょ」


まさやんさん
「せっかく15周年で、初ライブ2本(1/13・1/14)が徳島やし、
今年は徳島びいき的なことをしていく!から、
『あいつらメジャーデビューしたから外ばっかり行っきょる』とか言わんと、
僕らのこと、あ・愛してください♡」

みなさん
「愛してください(笑)」


すだちくん
「愛する~(≧∇≦)」


北島さん
「それで、阿波おどりみたいな爆発的な存在になれたらええな。
『徳島の人は、阿波おどりと四星球に目がないな~』みたいなバンドになりたいな。」

すだちくん
「今度は、一緒になんかやりたいじょ☆今日は、ありがとうございました」


これからの四星球の活躍に目が離せなくなること間違いなしじょ♪
http://su-xing-cyu.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

